• 電話番号
  • 持ち物について

6月15日イベント『体を使った遊び』

 

梅雨入りを想定して企画したイベント「体を使った遊び」(通称からだイベント)

当日は思いがけずとってもいい天気。

今年は梅雨入りしても日差しの強い日も多く、

お散歩や公園に行けない方も多いのではないでしょうか?

梅雨の期間は週に1回「からだイベント」を企画しています。

まだまだ定員に空きがある日もありますので、

ご興味がある方はお問い合わせください。

(直近空きのある日は、6月29日火曜日です)

 

では、どんなイベントだったのかご紹介します。

今回は初参加のお友達もたくさんいました。

初参加のお友達も最初はちょっぴり涙が見えたものの・・・

ももか先生の読み聞かせを聞くと、あっという間に涙もどこへやら・・・

絵本の世界に入っていきました。

ちなみに、この日に読んだ絵本は「大型絵本 ピョーン」です。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、動物たちのようにピョーンと跳びはねながら、サーキットを楽しみます。

サーキットでは、

モグラ・・・モグラさんになってダンボールのトンネルを潜ります。

カエル・・・両手をついて、ぴょんぴょん跳んで進みます。

くま・・・マットの上をのっしのっしとお尻を上げて進みます。

さる・・・小さなお山をぴょんぴょん跳んでいきます。

ワニ・・・フープをくぐります。

みんなとってもかわいい動物になって楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

次は、大型ボール風船。

大きな大きなボールを追っかけて、汗びっしょり!!

 

 

 

 

 

 

続いて、休憩タイム&フープ遊びです。

大好きなももか先生と運転手さんになってしゅっぱーつ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は天気が良かったので、お待ちかねのテラスで水遊び!!

水風船の水を飛ばしたり、割ってみたり!

とても充実した、からだイベントになりました。

 

また29日に会えるのを楽しみにしています!