• 電話番号
  • 移転のお知らせ

新型コロナウィルスの対応について

新型コロナウィルスの対応について

令和2年3月1日

 現在は開園時間や受け入れに関しては通常通り運営しています。

託児所内では冬の感染症流行時期の対策を、さらに強化し出来る限り清潔な環境でお預かり出来るように運営しております。

・清掃の回数、換気の回数を増やして対策しています。

・利用するお子様と職員の手洗い・うがい・体調管理をさらに徹底していきます。

 

当託児所内で感染者が出た場合は

閉園措置をする場合がございますので、あらかじめご了承下さい。その場合は、厚生労働省からきております「学校の臨時休業に関しての保育所等の対応について」の指示に従い対応していきたいと思います。ホームページよりお知らせします。予約されている方には直接ご連絡いたします。

時間預かり利用・見学希望の方へ

・集団生活になりますので心配な方は、出来る限り最低限のご利用をお願いいたします。

・見学や入会希望の方は、ホームページの問い合わせフォーム、メール、LINEから連絡していただければ、見積りをお作りします。申込用紙なども郵送で送りますので、ご相談ください。

・見学を希望する方が発熱・咳などの症状がある場合には、体調が良くなるまで見学を延期していただきます。

 

チケットを購入された方への対応

2020年1月以降に購入された方においては、払い戻し又は期限を延期いたしますので、ご連絡ください。

月契約者へ

・プランの変更や、月契約のキャンセルに応じますので3月利用分は3月5日までにご連絡下さい。

 

今後も厚生労働省からの指示により対応が変わる場合がありますが、お子様と保護者が安心してご利用できるようにさらに対策を講じていきますのでよろしくお願いします。